月とロハス治療院 > コラム > 薬膳食・美容 > 治療・美容・ダイエットの鍼

治療・美容・ダイエットの鍼

女性には、いろんな年代や状況で受けられる鍼があります。

もっと身近に、手軽に、癒されながら「はり」してみませんか。

 

感じるハリ

当院では、患者様の身体の緊張をほぐすことや、必要最小限のはりでの刺激で済むように、人によって刺激の量を変えています。

はりは、消毒滅菌され一本ずつ梱包された使い捨てのはりで、とても清潔で安全です。

 細くて刺激が少ないように先端が加工されていて、ハリを刺したときの「ちくっ」と感じる痛みは少ないと思います。

痛いより効いてると感じてもらえる、治療に大切な「感じるハリ」を患者様にご提供しています。

 

スピリチュアル美容鍼

近頃は、女性の鍼灸師さんも増えましたね。

だからなのか、美容のためのお顔の鍼「美容鍼」をする方も増えてきたように感じます。

当院では、お顔だけの美容鍼コースはありませんが、オプションで安く手軽に美容鍼やフェイシャルを受けていただくことも増えました。

ただ、根本は「健康」が大事なので、全身の鍼灸のあとに美容鍼を行っています。

全身の血流を良くして、五行のバランスを整えることで、内臓が元気になると、顔の美容鍼も効果的になります。

簡単なことですが、そんな仕組みなので、顔だけの美容鍼コースはありません。

疲れた内臓に、いくら顔だけケアしても、前の状態に戻るのも早いわけです。

当院が求めている「美」は、あくまでも自然な美です。

老いることも自信を持っていける、美しく老いるための「エイジングケア」をしています。

また、心や魂の癒しを大事にしていくフェイシャルケアです。

もう、高額な表面だけのスキンケアで自分をごまかさないで。

「美容」も、一人ひとりの個性を大事にする時代です、そんなあなたの個性を活かす治療院です。

 

月と女性の月経

女性には、「月経」の時期があり、月のリズムと一緒に流れるのが、自然です。

あなたの月経は、満月のときにやって来ていますか?

満月のときに月経が来るのは、月のリズムにうまく乗れている人です。

その日を境に月も欠けていきますが、女性の身体も月経で身体の「浄化」をしています。

月が新月のときは、女性の「排卵」の時期に当たります。

排卵とは、女性の卵巣から放出した「卵子」が、男性の「精子」と出会う大切な日です。

その出会い「受精」し「妊娠」に辿り着きます。

とても神秘的ですね。

そんなふうに月の暦で過ごすと、月経も辛くなく、楽な気持ちで過ごしていけます。

こういった目に見えない月と女性の繋がりを、私は信じて治療しています。

 

ダイエット鍼

女性の身体はとても敏感です。

どんな女性も月経の前の体調不調や異変、排卵痛といったことを経験します。

自分の身体の変化に気づけるのです。

30代になってくると、とくに女性に妊娠、出産、子育てといったことで、仕事だけでなく結婚を機に家庭での仕事を増える女性にとってのストレスもとても多いようです。

また年齢的にも30歳以降、だんだんと女性ホルモンが減ってきやすく、それによってバランスを崩し、月経の乱れが起きて、体重が急に増えることもあります。