月とロハス治療院 > コラム > 恋活・婚活 > 美容鍼で恋愛アップしませんか

美容鍼で恋愛アップしませんか

最近のさまざまな美容法の中で、注目されている東洋医学の「美容鍼」を体験したことはありますか?

美容鍼とは、顔のツボに鍼を打って、肌のたるみ・むくみ・シワ・しみを改善するための美容の鍼のことです。

「ある」と答えた方は、どんなふうに感じましたか?

「ない」と答えた方は、なぜですか?

ないと答えた方は、意外と多いのではないかと思います。

鍼治療の体験がない方は、鍼が注射針のように太くて痛いものを想像してしまいやすいですし、治療したこともなのにいきなり美容鍼してみようとも思わないと思います。

怖い・痛い・失敗しない? といった不安もあって、当たり前ですね。

しかし、当院で美容鍼の体験をした大半の方が、またやってみたいと感じるようです。

まず、感想のひとつに挙げられるのは「思ったより痛くなかった」ということです。

また、体験した直後では、顔のたるみが取れて、はりが出たみたいといいます。

顔のたるんだ頬や目元にはりを与え、お肌を引き上げ(リストアップ効果)てくれるので、とてもよろこんでいただけています。

こちらから何も言わなくても「やっぱり鍼はすごいですね」と顔もほころんでいるので、女性には嬉しい鍼なんだなぁ~と実感して、私もうれしく感じます。

ただし、当院は「フェイシャルだけのコース」がありません。

それは顔だけの施術では、その場限りの状態になりやすいからです。

顔と体が切り離されているならば、そういった部分パーツでも効果は上がるにかも知れません。

しかし、顔は体の一部でもあり、東洋医学では心と体は繋がっている「心身一如」の考えで行う治療です。

悪いところだけ鍼をしたら治るというものではありません。

すべてが五行のバランスで成り立っていて、弱い箇所を補強するためには、身体全身の流れを変える必要があります。

また、身体全身の流れが良くなることで、五臓も元気になり、その上で美容鍼をすると、より効果を上げてくれます。

当治療院では、フェイシャルだけの美容鍼で、「その場しのぎの美」をつくるのではなく、身体の臓器から元気にしていき、肌細胞を活性化させ、肌のキメ整える美容鍼を行なっています。

また、当院では、治療のついでに「恋愛運」を挙げてくれるといわれている鍼のコースがあります。

患者様のご要望で始まった「美チャージ」コースです。

鍼・お灸・中国式のマッサージで推拿(すいな)・カッピングを行ないます。

そのあとに、手・足のオイルマッサージをします。

アロマ・オーガニック・オイルのローズorザクロ 好きな香りを選べます。

香りが癒されて、ウキウキした気分になり、手足のオイルマッサージが付くことで、「冷え性」や「むくみ」を改善して、恋愛運も上がるようで、妊活さんや婚活さんに人気の施術です。

最初は要望でしていたのですが、この施術で「彼氏ができました」「赤ちゃんできました」といったうれしい報告もあり、新メニューとして「美チャージ」をつくりました。

メリットとしては、身体を整えていくことで、生理周期や自律神経の乱れも改善し、女性ホルモンが活性化して、よい排卵がきて妊娠や恋愛しやすい身体を自然につくってくれます。

仕事で疲れた女性の心も癒されながら、治療もしてくれるのです。

鍼灸コースなのに、オイルマッサージも付いていているので、お得感もすごくあるともいわれます。

私も喜んでもらえて嬉しいです。

 

「今の自分から、何か変わりたい」

そんなふうに感じるのであれば、美チャージコースからはじめてみませか。