月とロハス治療院 > コラム > 薬膳食・美容 > 痩身や小顔を目指すあなたの新・アーユルヴェーダ

痩身や小顔を目指すあなたの新・アーユルヴェーダ

今まで、さまざまなな痩身や小顔になるために、部分痩せのエステを選んできた方も多いのではないでしょうか。

 

自然の美容法や健康法が好きな女性の間でに話題になっているのが、自分自身の内側からアプローチする……つまり、精神性の観点から身体の体質改善を目指す「アーユルヴェーダ」です。

アーユルヴェーダは、他のマッサージにはない、ヨガの瞑想をしているような雰囲気さえ感じる施術です。

ですから、カラダの表面だけをピカピカにして、うわべだけの喜びに浸るのではなく、自分の内面を重要視して、今の自分の状況を、ゆっくりと感じ取りながらマッサージされる自分のカラダをスキャンで客観視するような、不思議な施術です。

なぜ、こんなに「精神性」を重んじるのでしょう。

それは、私たちの身体は、心・体・魂の3つが合体して成り立っているからです。

表面だけの美しさは、年齢とともに老化していくから、ある時それを食い止める美容法として「美容整形」も、昔の美容法としては「あり」だったのかも知れません。

しかし、今の時代が、そんな表面だけ取り繕う物質社会がいかに愚かなことかを、皆が感じ始めているのです。

真の体や心を磨くためには、魂の透明度が必要なのです。

目に見える真の美しさは、実は、目に見えないところに美しさを宿すことが大切になってきます。

これは、顕在意識と潜在意識の話にもつながりますが、顕在意識が多く見て5%、潜在意識が残りの95%と考えると、どちらが重要かわかると思います。

しかも、私ちたの顕在意識は、潜在意識によって「実現化」しています。

だからこそ「自分をいかに心地よくしていくか(自分の思考をよいものにする)」が大事なことになっていくと思います。

こんなスピリチュアルな考えを持っているマッサージは、アーユルヴェーダ以外にありません。

「自分を見つめる」マッサージ

不思議と、アーユルヴェーダの施術が終わると、皆、邪気がとれて、すっきりとした顔になります。

身体の「邪」を取る訳ですから、多少の痛みを感じる方もいます。

それは、あなたにとって要らないものをデトックスしているのです。

ある方は、施術が終わっても、毎日夢をたくさん見て、そのあとにそれが自分にとって要らないものとなり、浄化されていく気持ちになるという方もいます。

また、ある方は、体の方に強く反応がでる方は、だるさ・痒み・便や尿の異変といったいろんな好転反応を見せてくれます。

それが一段落済むと「心がふわふわと軽くなる」「今までの状況が変化する」といったことに、びっくりする方も結構います。

それを感想として教えてくださるので、皆とても繊細な感性をお持ちなんだと、関心してしまします。

 

痩身や小顔も流行りのエステ感覚で「良くない」とは、思いませんが、それ以上に、素の自分に近づくボディケアやフェイシャルケアをすることで、自分の要らない脂肪がそぎ落とされるだけなく、邪までそぎ落とされていきます。

表面的な痩身や小顔エステで徹底的にケアしても、根本的な「邪ケア」はできません。

当院は治療院なので、美容に特化した訳ではありませんが、アーユルヴェーダの施術をすることで、結果「痩せた」「小顔になった」ということになりますが、最初にフォーカスした自分ではない自分に出会えます。

「痩せたい」「小顔になりたい」という方も、当院に来てくれることもありますが、最終的には「素の自分を知って、こんな未来を描けるようになった」という方が、本当に多いです。

アーユルヴェーダを通して、自分が何者かを知る、自分がどうなりたいかを知る、ことの素晴らしさに気づくことで、魂の透明度が上がります。

当院は、あなたの多摩市の浄化を目指し、一緒に変化を楽しむお手伝いをしています。

そんなことを気にしている施術は「ここだけかも!」って、オリジナルを自負しています。

そんな思いでツボ押しのアビヤンガ(オイルマッサージ)を行っています。

身体の中の気の流れを活発化させることで、顔や全身のむくみを取り、たまった老廃物や毒素などを外に押し出させるのです。

自分の内側をアプローチすることは、一見回り道のように見えますが、心と体の健康も含めて確実に痩身や小顔を実感します。

アーユルヴェータの本場南インドで体験し学んだ私が行うことで、痩身や小顔だけに結果にコミットするのではなく、あなたの未来にコミットしていける施術として、心からのおもてなしでお迎えしています。

 

痩せる、小顔になるのは、決して難しいことではないのですよ。

それは、あなたの日常と、私のアーユルヴェーダの施術が上手く重なりあうことで、造っていける現実があるのです。

あなたの目的の設定をどこにフォーカスするかで、未来も全然違ってきますが、それも途中で修正も可能だし、変更しても構わないのです。

思考を変えて、現実も変えていくことで、私たちの「幸福度」は、どんどん高まります。

また、それも自分の心で感じるものでしょう。

その自分の心が素直にいいと感じる日常を造っていくことが、自分のオリジナルを開花させていくことにつながる喜びを、あなたと一緒に和立ち会いたいと思っています。