月とロハス治療院 > コラム > マインド・占い > 心のデトックス、簡単な「浄化の修行」

心のデトックス、簡単な「浄化の修行」

不安な自分を克服するために

 

私たちは、ときに実態のない不安や恐れを感じることがあります。

その実態のないネガティブな感情こそ、自分の精神状態が不安定となり「こうなったらどうしよう」と落ち込むことで、その不安を的中させてしまいます。

克服するにはネガティブな感情をデトックスにすることがとても大切であり、あなたの人生がそれらの感情で支配されることがないように、いつも前向きな姿勢で臨みたいですよね。

そんなことは分かっていても「すぐ落ちこんでしまう」「そんな自分に罪悪感さえ覚える」といいます。

では、どうしたら私たちは、心をぶれさせず、心を健康にしていられるんでしょうか?

よく「占い」にどっぷりはまる方には、こういった悩みをお持ちの方もいると思います。

占いは悪いことではありませんが、依存しやすく、根本の解決になってないときが多いのです。

そんな自分を改めたくて、自分磨き、神社参拝、パワーストーン身に着ける、といった邪気除けなどもしようと考えてしまう人も多いと思います。

パワーストーンもあなたを守ってくれたり、癒してくれるので本来はとてもいいアイテムです。

ただ、それにも頼ってしまい、2コ3コと、たくさん身に着けている方もよく見かけます。

購入した直後はパワーっぱいでも、あなたの負のパワーを受け取り、その天然石にパワーがなくなってしまうこともよくあるのです。

その元気がない天然石にも、浄化を与えてパワーを蘇られることが必要です。

また、あなた自身も疲れた心を癒す「浄化」が必要となります。

 

試練を乗り越えるマインドづくり

 

誰でも、人生には、必ず試練があります。

そんなときこそ、精神を高める努力をしてみませんか。

「大切なことは、目には見えない」

星の王子様で、有名なメッセージの言葉です。私も大好きです。

そうだからこそ、現実逃避するのではなく、今起こっているあなたの「不幸」を「幸福」にすることが大切です。

辛いときを乗り切ることで、人は魂の成長があり、目に見えないメッセージを大切にして、自分を見直し、それが誰かの役にたてたときこそ、生きることの喜びを知るような気がします。

誰かの喜びを通して、目に見える喜びを感じて、私たちは幸せだと感じるのではないでしょうか。

「今ここ」に意識を向ける、マインドフルネス。

しなやかなのに、強い。その精神をつくるために「アーユルヴェーダ」があります。

アーユルヴェーダの施術を受けながら、あなた自身の「今ここ」に集中して、心をデトックスさせましょう。

 

menu_p4

 

アーユルヴェーダの精神を日常に取り入れて、あなた自身で「心のクリーニング(浄化)」をしませんか?

きっと、その先には「安心」「豊か」という光が見えてきます。

ヨガでいう瞑想状態をつくるためのアーユルヴェーダの施術として、アビヤンガがあなたの心の浄化を見守ります。

深呼吸の仕方も、お教えするもで、一緒に浄化しましょう。