月とロハス治療院 > コラム > 薬膳食・美容 > 美しく老いたい方に捧げる「美容鍼」

美しく老いたい方に捧げる「美容鍼」

「美容鍼」とは、お顔のしみ・しわ・くすみ・たるみを改善するための美容の鍼のことです。

鍼は治療を主としたものとした東洋医学のひとつですが、本来自分に備わっている「自然治癒力」を最大限に引き出してくれるので、その効果を顔のお悩みを改善してくる美容法としてあります。

一般的には、お顔の鍼でどの程度悩みが解消するのか、体験したことがないと不安もあるでしょう。

体の鍼治療をしたことがある方であれば、「効果あるかも」と思っていただきやすいと思います。

顔以外にも「美容に効くツボ」は多く存在しますし、全身の鍼治療と美容鍼をセットで連携していくことで、とても良い効果につながります。

また、肩こりと同じように「顔こり」も生じやすく、自分では気が付かないうちに 顔の筋肉が凝り固まっていることもあります。

そうなると、顔がこわばって「無表情」になりやすいですが、そんなあなたが「美容鍼」をすることで、表情に柔らかさが出て、笑顔の素敵な人として、周りの方にも「幸せな気持ち」を運びます。

美容鍼をすることでのメリットがたくさんあり、固まった表情筋をほぐし、血液やリンパの流れを改善されて、顔のむくみや小顔のためのリフトアップ、化粧のりも良くなることで、自分だけが嬉しい気持ちになるだけでなく、周りの彼氏や旦那様、仕事関係の方にも良い評価を得られることでしょう。

話題になった当初は、ハリウッド女優さんや海外のセレブたちの間で、どうして流行ったのだろう?と疑問に思いましたが、違う意味で「美容整形では得られない何か」を感じて、美容鍼を求めて来ている方が、増えてきていることは確かなようです。

不自然な美容整形で劣化していく自分の顔を見る毎日ではなく、「自然な老いと向き合うことの大事さ」や「今の自分と向き合いながらの癒しのケア」としての美容鍼が、逆に海外セレブの疲れた心も癒され、救ったのかも知れません。

西洋医学のメスで、その場は綺麗になれたとしても、続けなければ、また他のカ所で顔の歪みが出てきます。

新たな歪みにメスを入れていくことで、そんな自分に疲れ、自分の顔に自信が持てなくなるのかも知れません。

別に、美容整形に対して偏見があるわけでもありませんので、そうした美を追求する方を悪いと思うことはありません。

別な観点を持った「東洋医学」があり、それは、気になるパーツだけに鍼をするではなく、全身をしていくことで、心な体の中の内臓の働きも良くなり、それとプラスしての美容鍼が効果的だと思っています。

身体と自律神経を整える施術として、心もケアを合わせておこない、自分の顔に自信を持って向き合うことで、どこか「老い」を良いものとして受け入れることもできます。

当院では、そんな風に自然な「あなたらしさ」を大事にした美容鍼をご提案しています。

ここでの「美容鍼」では、心も癒されて、気持ちが元気なることで、あなたの未来も応援しています。

美しく老いたい方に捧げる「美容鍼」です。

menu_p21